2017-07



しんぼうしんぼう・・・

今日もジメジメとした一日でした・・・

1人と1チワの、だらだらしたのんびりした連休も終わって、
明日から、また仕事です

病院って、今やサービス業なんだなぁ・・・と実感の毎日。
患者さまさまで経営が成り立ってるのは言うまでもなく、
待たせると怒るのは、デパートと何ら変わらない。
順番が抜かされてるのでは?!
と、文句を言われることは日常茶飯事・・・
急いでるから早くして!!
とせっつかれるのにも慣れました。

大きい病院で待たされるって経験、皆さんにもあると思うんです。
私ももちろん、ありますしね。
でも、大きいところは仕方ない・・・って思うんですよね。

大きいから設備が整ってる = 検査結果を後日でなくても聞ける = 1日がかり

「 風邪で具合が悪いのに、こんなに待たせるんですか 」
とか言う人がいるけど、そこまで元気なら大丈夫なんじゃ・・・
と思っちゃいます・・・決して、そんなこと言いませんけどね

しんぼうしんぼうの日々です。


話は変わって・・・
私の住んでるアパートの隣は、奥にお墓もあるし、葬儀を行ったりする
お寺?!のような所です。
最初はご葬儀の度に、「 うわぁ・・・今日もかぁ・・・ご愁傷様です 」と
思ってたんですけど、慣れって怖いですねぇ~
最近はあまり気にならなくなりました。

まぁ、時たま、夜中に突然玄関に向かってロニーが吠えたりすると、
「 誰か見えるの?? 」 と、ちょっとビビッたりしますけど

そのお寺?!で毎日、18時になると鐘を突きます。
18時だからたぶん6回くらい鳴らしてるように思いますが、
昨日、ロニーとお散歩の帰り道に、ちょうど住職さんが鳴らしてました

・・・Tシャツと短パン姿で。

なんかちょっと残念な気分になりました


090616_2329~01
ちょっとロニー そこトイレですよぉ~

090616_2329~02
あらよっと

たまに、こんなお茶目なことをしてくれるロニーですが、
PCのデスクトップにしてるコジの写真を見せたら、しばらく、眺めてました
分かるのかな??

ちなみに、写真はコチラ
090712_1538~02
小さくて見えづらいんですけど、コジの鼻水が見えます
彼は、パピーの頃からクシャミばかりしてて、
『 鼻水マシーン 』 の異名を持つ男なのであります

今日も実家で元気に走り回ってるでしょう
イヴは元気かなぁ~


暑さでボーっとしてるのは人間もワンコも一緒です。
今回はなんだか、支離滅裂な内容で失礼しました

みなさんも、夏バテには気をつけて、この夏も、乗り切りましょうねぇ~


追伸** 今年の私は、夏休みがありません・・・
       お盆も病院が開くんですって 
       こうなったら願いは一つ
       サマージャンボが当たって、現実逃避することです



か、かわいい・・・

今TVに嵐が出てます。

・・・みんな可愛い

発言が、すでにオバチャンですが、
実は以前から、ジャニーズで唯一好きなグループだったりします

特に、二宮クンがいいです

演技もトークも上手いけど、顔がタイプです


090621_1829~02
ママのアイドルは、おいらでしょ
はい、もちろんです

そんなママ、最近仕事で残業が多くて、
長時間ロニーを部屋に残してることが気がかりなんです・・・

朝は8時前に家を出て、先日は22時過ぎに帰宅・・・
玄関まで大喜びで出迎えに来るロニーを見てると、
疲れてるけど 「 散歩行こうか? 」 と言わざるを得ないんですよね

子犬の頃から、けっこうイイコだったロニー。
とは言え、怒って噛んだりするのは、今でもたま~~にあるけど・・・

090603_2243~01
・・・イヤなもんはイヤなの

一人になって寂しいのは、私だけじゃないと思うから、
いつもロニーとベッタリになってしまう

そうそう、我が家の可愛いロニーさん、またもや痩せました
3.45kgですって
急に痩せてきたからちょっとビックリしたんですけど、
動物病院の先生がボディチェックしたら、「 ちょうどいいですね 」 とのこと。

ロニーって、今まで大きすぎたんですね

実家ではコジが大きくなってきたので、ロニーと100gしか変わらないんですよ
090621_1353~02
白いから余計に膨張して見えるけど、実際も、けっこうズッシリ・・・
まぁこの時はロニーの上にコジが乗ってるんですが
090621_1353~01
手とか踏んでるし


そんなロニーさん、今、足をバタつかせながら
フローリングで横たわってますが
どんな夢を見てるんでしょうかねぇ~
みんなで走り回った土手でも思い出したりしてるんでしょうかねぇ~


今週は用があったので実家に帰りませんでしたが、
来週は母が大分に帰省するのでコジのお守に帰ります。
梅雨はキライだけど、その後にやってくる暑い夏がイヤですねぇ・・・
早く秋になってほしいです・・・




ご報告♪

私、合格しました

・・・突然のデカ文字、失礼いたしました

先月受けて、95%くらいの確率で落ちてるハズ と
(なぜか)威張っていた医療事務の試験、
昨日結果が届いてまして・・・

受けた本人が玄関で独り言を漏らすほどビックリの、合格の2文字

いやぁ~人生、何があるかわからないですなぁ~

これを機に、ワタクシ、もう一つ取ってみたいものが・・・
それは

今更ながらの、『 車の免許 』 です

「 私、助手席専門 」 なんて言うのが恥ずかしい歳にもなってきたし、
「 なんで今まで取らなかったの? 」 と聞かれることもしばしば・・・

ワンコを連れて避暑地へ

そんなことを実現してみたいのでございます

では、ちょっとしたご報告でございました




前日の4時過ぎまでの試験勉強が、無駄じゃなかった~~~~~~

ごぶさたです!

関東梅雨入りしました

毎日仕事で長時間部屋を空けるので、
帰ったらまずロニーとお散歩に行くんですけど、
でも、雨の日は行かないんですよ。
これからの季節、ロニーはストレス溜まっちゃうんでしょうねぇ~

みなさんは、雨でもお散歩行きますか


仕事のシフトが、毎週金・日とお休みになってます。
なので、金曜日に帰って日曜日に部屋へ。
あっ、ロニーを連れて実家へ行ってるんです

最近、母にこう呼ばれます。。。
パラサイトと・・・
全く、失礼しちゃう

私はコジとロニーと一緒に寝るために帰ってるんですよぉ~
決して、ご飯代が浮くからとか、
上げ膳据え膳だからとか、
機嫌のいい時の父からお小遣いが貰えるから~ 

なんていう理由で帰ってるワケじゃないんですよ

こういうのが楽しいんですよねぇ~
090506_1030~01


仕事も、ちょっとストレスが溜まってきました・・・
まぁ、私だけじゃないけど、イロイロありますよね
そういう時は、やっぱりワンコとたわむれたいんです
ツルツルの毛並みを持ったロニーと、
090501_1848~01笑顔のロニー
フワフワモコモコのコジ
090428_1652~03

また明日からの仕事も、頑張れそうな気がしてきました

今日の夕飯は、母がお持たせしてくれた金目の煮付けです
パラサイト万歳

あっ、自ら言っちゃった


とうとう・・・

私も、とうとう・・・
1人で晩酌始めました

今日は、どうにか試験も終わったし、ロニーと二人でゆっくりタイム満喫チュ~
っていうことで、ジャスミンレモンカクテルなんていうものを飲みながら、
更新しています

でも私、お酒弱いんですよぉ~ すぐに赤くなるしぃ~
まだ350mlのうち、半分も飲んでませんが、顔が熱~~~~い

えっと、試験の首尾なんですが・・・聞かないでください
95%くらいの確率で、受かってません

また、来月頑張ります

そんな私、最近こんなものを飲んでいます。
090430_1254~01お茶
コーヒーっぽいでしょう??
でもコレ、お茶なんです

090430_1254~02お茶
炭玄茶です。
便通が良くなったり、むくみが取れるとか。

味は、濃い麦茶みたいなカンジかな??
粉茶なので、溶け残りがいつも気になるんだけど、お湯を足して飲み干します

暖かい日でも、体が冷えないように温かいモノを飲む私。
夏に寒いくらいのお店で、ホットコーヒーを飲むのが好きです


090520_1916~02
ママ ごはんくれ・・・
御飯がふやけるまで待ってるロニーを激写

*ロニーのご飯は、ぬるまのお湯でふやかすヤツなんです。
 先日、ワン連れで初めましての方が、同じゴハンをあげてると知って、ビックリ
 ちょと変わったヤツなのか、お店で見たことがないのでもっぱらネットで購入。
 そんなゴハンがかぶるなんて

 ちなみに、彼女んちのチワワン、ロニーとちょっと似てます

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

トモ

Author:トモ
人生いろいろあります。
でも今日も私と愛犬は元気です!
そんな日常をちょっくら覗いて行ってください☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
つぶやきの部屋 (13)
今日のあれやこれ・・・ (3)
報告★ (3)
ロニーの話 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

